2017年中に利用する、WCANの看板となるロゴマークを、WCAN参加者の皆さんから広く募集いたします。来年一年の間、WCANのサイトをはじめWCANで行うイベントの様々な部分で利用され、参加する多くの方に注目されます。
デザインの腕に自身がある方はもちろん、普段デザインをしない方もぜひ挑戦してください。皆様のご応募お待ちしております。


2016年版

2015年版

2014年版

2013年版

2012年版

2011年版


応募締切


2016年11月27日(日)必着

応募資格

2016年12月3日(土)に行われる WCAN 2016 Winter 及びその後の忘年会(同日)にご参加いただける方

ロゴの仕様

  • WCANをPRするロゴマーク
  • 未発表の作品
  • 単色(#000000)で作成ください(運営側でイベントに応じて色の変更をする事があります)
  • ロゴタイプ(文字ベース)、またはロゴタイプとシンボルマークを組み合わせた作品
  • ロゴタイプには「WCAN」の文字で作成(Web Creators Association Nagoya の文字については入れても入れなくても可)
  • 一目見て、WCANのロゴとわかる作品
  • サイズ:400×200px / ファイル形式:png (採用時にはアウトラインのデータがあれば提供下さい。)
  • 採用されたロゴマークは 2017年1年間の利用とします。(2017年の年末には翌年のロゴを再度募集予定)
  • 応募点数に制限はありません。

審査方法

一次審査

11月28日〜12月1日の期間に応募作品をWeb上に公開し、一般の方に投票頂きます。この時点では所属・名前は非公開での投票になりますので、SNSやブログ等で制作したロゴの公開はお控え下さい。

二次審査

12月3日に一次審査で得票数上位3作品を入賞作品として「WCAN 2016 Winter」にて発表します。 当日の参加者がそれぞれよいと思う作品に一人一票投票し、この投票の結果、最も得票数が多かった作品が2017年のWCANのロゴマークとして採用されます。 採用された作品はWCAN 2016 Winterの懇親会・忘年会で結果を発表し、授賞式を行います。

受賞特典


採用者:Amazonギフト券(20,000円分)
入賞者:WCAN招待券 4枚


著作権・利用権について

応募作品の著作権は、その著作者である応募者に帰属します。但し、採用作品のみ著作権・意匠権は「WCAN」に帰属するものとします。また、応募作品(または応募作品の一部)はWCANのホームページ上で公開されます。

注意事項

  • お一人何作品でも応募可能
  • 同一応募者での複数入賞あり(ただし、入賞者に贈られる受賞特典はお一人分です)